Post

ならば回避せねば!

ならば回避せねば!

通信制限予告メール

皆様もこういうショートメールが届いたことがあると思いますが、いつの間にか各社このような姑息な手段を使いおって!

通信制限がかかるとほとんど用を足さなくなってしまいます。もちろんメール読み込みも難しくなります。これを回避するには、追加課金? ジョーダンじゃ、ねーよー! ってことで他の方法を!

このメールが来たら、即効、LTEを遮断してください。
制限がかかってからでは手遅れです。

設定ーモバイルデータ通信
から、4Gをオフにすると、3G回線の速度は維持されたままとなります。
元々、LTEの前(2年前)まで3Gだったのですから、そんなに極端に遅くは感じない筈です。
こうすることによって、メールやSNSは以降も快適に使えます。

通信制限がかかる前に切り替えると、

3Gでも下り最大 21Mbps

の速度が出るのですよ。しかも、皆さんがLTEに移行しているので、トラフィックはほとんどなし!

通信制限がかかる前に! ですよー
かかったら、0.1Mbpsまで降下し、速度維持のための追加金支払わないと何もできません。
また、その時切り替えても後の祭り~

3Gには通信制限がかからないという、お話でした。
では、良いネットワークライフを!

Comment

Leave a comment