Post

とんかつ 鉄

とんかつ 鉄

知り合いの『たけちゃん』のお店~~
知り合いでも辛口レポしちゃいまーす。

大森には「丸一」という名店がありますが、今年オープンした『とんかつ 鉄』(クロガネ)が真っ向勝負?


肉は流行りの無菌豚を使用しています。
とても柔らかく、前者と甲乙つけがたい旨さです。


大森に行った際は、寄ってみる価値はありますよ!

品川区南大井6-19-16 カテリーナ大森 B1F
難1 JR大森駅から歩くとけっこうな距離。

GOOD1 とんかつ屋とは思えない雰囲気です。

・熟成リブロースかつ定食 2,900円
・特上ヒレかつ定食 2,000円

リブロース、2,900円となかなかの高額。
蒲田の檍よりも100円高い。

・熟成リブロースかつ定食

ボリューム感はあります。
半生を期待してましたが、ほんのりとピンクが残っている程度で、結構ちゃんと揚げられてます。

高温で揚げられているのか、たんぱく質部分のジューシーさはあまりなく淡白な味わい。
でも「熟成」ということなのか、旨みは残されています。

3種類の塩(据付)のうち「パキスタン ブラック 岩塩」という変わり種の塩が独特!!
硫黄っぽい風味で、好みは分かれるが試してみる価値あり。

・特上ヒレかつ定食

クオリティの高めな美味しいヒレカツ。

ここのお店の特筆すべき点は、ご飯、豚汁、キャベツのクオリティ。

・ご飯
かなり美味しくいただけるお米だと思います。
1杯までおかわりOK。

・豚汁
定食に豚汁が付くとんかつ屋は珍しくないですが、ここの豚汁は上品な味わいで美味しい豚汁でした。

・キャベツ
みずみずしく美味しいキャベツです。
これも1回おかわりできます。

定食としては、すごく丁寧な仕事が伝わってきます。

次回は平日限定のランチのロースかつ定食を。

Comment

Leave a comment