Post

手術当日~8/2

手術当日~8/2

とうとう手術日がやってきた。
2:00 夜中に起こされ、看護師から下剤を飲むように言われる。「え、えぇ~、今?」2錠飲んで、また寝る。
6:00 に常駐点滴が外される。
さて、と、最後の一服をして、髭を剃る。下剤の効果はなし。
9:00 手術用点滴挿入。 後は手術待ち。
しかし、11:30 前の人の手術が長引いてるから、わては12時過ぎるって~~。

14:00 手術室へ。 執刀医たちと雑談後、腕の点滴から睡眠剤が投入される。

17:30 手術がすみ、目が醒める。 「いて~」第一の感想です。娘は見かねて早々退散。それから、鎮痛剤の追加をしながら0:00回る頃にやっと睡魔が勝つ。

8/1 は目が覚めてから痛みはなかった。腕のしびれ、痛みも和らいでいるような。
点滴も夜中には全て取れ、3日間の安静を言われる。食事は食べやすくおにぎりなどで出るが、おかずは普通。 なぜこの話をするかというと、3日間は起き上がれないので、食事は30度までベッドを起こして食べます。かなり食べづらい~~

まだ腕には、手術用の点滴と、輸血用の点滴針が刺さったままだ。
首には血抜きのドレンが、、これが明日はずれると思う。
もうすぐだ、、お腹も張ってるし、おまるは嫌だから、早く解放されないと、ね!

18:30 30度飯、終了。ふ~、あと、1食、明日の朝にて終了か?

Comment

Leave a comment